E-Mail   info@arkshanghai.com
           
arkshanghai@gmail.com

<ソファ工場の製作風景>-ソファ製造の様子を詳しくお伝えいたします。


 ソファーの生地を裁断している様子です。
 生地に厚紙を当てて、丁寧に鋏を入れます。
 一枚一枚手作業で切っていきます。
 皆さん黙々と作業されています。

 生地をミシンで縫い合わせている様子です。
 生地に合わせて、丁寧に縫い合わせていきます。
 怪我をするかもしれない作業ですので、皆さん真剣です。

 


組みあがったソファーのボディにスプリングとクッションを入れ、ベルトを張っていきます。
中身が飛び出さないように、しっかりとベルトを張っていきます。
ソファーの座り心地を左右する大切な工程ですので、何度も確認しながら丁寧に作業しています。
 


ベルトを張ったボディにカバーを取り付けていきます。
先程の工程で取り付けたベルトや
クッションが飛び出さないようにする為に取り付けます。
ここも座り心地を左右する重要な工程のひとつです。

 カバーを被せたボディに、スポンジと白い布を貼り付けていきます。
ここもいうまでもなく座り心地をよくする為の重要な工程です。
丁寧に貼り付けていきます。


 
ボディを組み上げていきます。
先程のボディに、手すり部分を取り付けていきます。



 これでボディが完成です!

 綺麗な床の工場でしょ!商品管理の上でも大切なことなんですよ。
 タイル及びフロアー張りの自慢の工場です。





お客様のお手元まで届くまで、キズがつかない様にしっかりと梱包します。
ダンボールを巻いているのは、キズ対策の他に、湿気によるカビ対策にもなっています。

中国は、1年を通して日本より湿度が高い上、コンテナで3〜4日かけて海を渡らなければなりません。
ですので、カビ対策は必ずやらなければならない事なのです。
これで、安心ですね。



コンテナ出荷の様子です。
必ず2名で1台のソファを持ち、丁寧に運び入れます。

時にはこの様な夜中の出荷になる場合があります。
夜11時と言う時もありました。

しかし、職人さん達の心を込めた作品達が、皆様の下へ旅立つ時を、とても嬉しく思い疲れを忘れさせてくれます。
Sofa-Landが取り扱っているソファーは全てこの工場で製作しています。
 商品には絶対の自信を持っておりますので、ご安心してお買い求め下さい
Shanghai Sofa-Land //SofaFurniture
TEL     021-6789-1686/1687
FAX      021-6789-1610

当サイトに掲載されている記事及び写真の無断複写・転送はお断りします。
Shanghai ARK Furniture CO., LTD

新しく生れ変ったSofa-Land

新しく生れ変ったSofa-Land

SEO対策

SEO対策

SEO対策

SEO対策:家具SEO対策:貿易SEO対策:中国SEO対策:海外SEO対策:策工場
SEO対策:インテリアSEO対策:ソファ
inserted by FC2 system